年少組さんにとっての憧れは?!通ってしまうほど興味深々!

2022年01月12日

幼稚園の子どもたちは、先生だけでなく、

上の学年のお兄さんやお姉さんから教わることもたくさんあると思います。

年少組さんも幼稚園に慣れてきて・・・

 

リピーター.png

 

年少組さんにとって、年長組さんは憧れです。

憧れのお兄さんやお姉さんから、ちょっとしたプレゼントをもらったら嬉しいですよね。

そして、喜んでくれる姿を見ると年長組さんは自信に繋がります。

 

年少組さんが上の学年のお兄さんやお姉さんのようになりたい!真似したい!と思い、

教室に通うこともあるかもしれません。お友達が増え、遊ぶ場所が増えて、良いことづくしですね!

幼稚園の先生たちは、このようなやりとりを優しく見守っていきたいですね。

 

 

こちらのエピソードは、日野・多摩平幼稚園より提供して頂いた内容です。

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 002-1.jpg
    2020年07月03日

    先生なら一度は経験している、ちょっぴり恥ずかしいエピソードとは?

  • 005-1.jpg
    2020年04月07日

    「あれ?先生いつもと違う?」働き始めた先生に起こる変化とは

  • 01.jpg
    2020年05月07日

    昨日〇〇〇で髪を切った!?幼稚園で働く先生も思わずびっくりする子どものお話。