苦手だったけど、仲良しに?!幼稚園の先生になってから克服したものとは?

2022年01月21日

虫が本当に苦手。そんな新人の先生も少なくないですよね。

でも、子どもたちの中には虫が大好きな子も。

そんな子どもたちと毎日過ごしていると…

 

虫と友達.png

虫に触れることは、様々な発見があり、季節を感じることもできます。

先生になりたての頃は虫が苦手だったけれど、子どもたちと一緒に虫を観察したり、

調べたりすることで詳しくなって、だんだん面白くなってくるかもしれません。

そして苦手だった虫とも仲良しに?!なんてことも。

 

生き物を通して、命の尊さや自然との関係を学んで、子どもたちと充実した時間を過ごしたいですね。

 

 

こちらのエピソードは、大和幼稚園より提供して頂いた内容です。

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 020-1.jpg
    2021年10月22日

    幼稚園行事が多い秋。疲労には勝てない?!そんなあるあるとは??

  • 010-1.jpg
    2020年09月02日

    ちゃんとしたはずなのに、気づけば〇〇!?先生の身だしなみ事情。

  • 009-1.jpg
    2020年07月27日

    園によって様々!楽しい園行事で先生がついついやってしまうこととは⁈