悩むところがおもしろい!?先生が笑ってしまった内容とは?

2021年11月12日

最近は多くの幼稚園で英語に触れる時間を設けています。

私達の生活において、英語のまま使っている言葉はたくさんあります。

くすっと笑ってしまう子どもたちの考えとは??

 

 

ポテト.png

近年グローバル化が進み、小学校で英語が必須科目になったため、多くの幼稚園が英語を取り入れています。

幼稚園の子どもたちにクイズを出すと、日本語のじゃがいもと英語のポテトが同じものだとは思っていないようでした。

悩む姿が可愛らしいですね。

 

英語のまま使っている言葉は意外と多く、子どもたちはそれが日本語なのか英語なのかとは考えていません。

英語を勉強と考えずに、子どもたちと一緒に英語に触れて楽しい時間を過ごしたいですね。

 

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 013-1.jpg
    2020年06月04日

    「○○もイヤ⁈」子どものイヤイヤは、先生の想像を超える⁈

  • 01.jpg
    2020年05月07日

    昨日〇〇〇で髪を切った!?幼稚園で働く先生も思わずびっくりする子どものお話。

  • 1.png
    2022年03月16日

    二度泣きしてしまうほど!?先生目線で感じたこととは??