気付けば自分も同じ?!先輩先生に感心していたこととは。

2021年10月29日

幼稚園のお昼ごはんの時間は、食事をしながら会話を楽しみます。

子どもと過ごすには体力勝負な部分もあり・・・

気が付いたら自分も先輩先生のように?!

 

 

017お腹すく縦.jpg

朝から元気いっぱいの子どもたちと過ごすには、体力づくりも大事です。

先生になりたての頃は、先輩先生の食べっぷりに驚くこともあります。でも毎日子供たちと過ごしているとエネルギーをたくさん消費していて、お腹も空きます。

そしていつの間にか、自分も先輩先生の様にいっぱい食べるように。

風邪やインフルエンザなど流行る時期は、特に先生たちもしっかり体調管理しなければなりません。

 

いっぱい食べて、元気な先生を見て、子どもたちは自分たちもしっかり食べないと!と思うかもしれません。

楽しく、たくさん食べる姿が口で伝えるよりも、良いお手本になるかもしれませんね。

 

 

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 019-1.jpg
    2021年10月04日

    先生たちの涙腺が緩む。そんな熱くなる場面とは?

  • 7d7337f64f1bc66bc97b34b8d03b9185.jpg
    2021年09月22日

    学生時代と大きく変わる?幼稚園に就職してからのある変化とは。

  • 1.png
    2021年11月12日

    悩むところがおもしろい!?先生が笑ってしまった内容とは?