夢がかなった⁈幼稚園の先生の理想と現実。

2020年05月26日


幼稚園の先生として働く前、女性の先生なら”一度は憧れる”ことといえば、やっぱり可愛い教え子に「先生!ぼくのお嫁さんになって!」と言われること。

そんな日を待ち望む幼稚園の先生1年目が、口が達者な男の子に言われたこととは…014先生のあこがれ縦.jpg

子どもはいつでも可愛いけれど、時には「どこでそんな言葉覚えたの⁈」と驚くこともあるそうで「先生、今度焼肉ランチしよう!」といわれた時には、返答に戸惑ったといいます。

しかし、小さな体で大人びた台詞を言う姿もまた可愛らしく感じるてしまうのが先生あるあるなのだとか。

結局何をしてても可愛いと思ってしまうのが担任の性なのだそうです。

 

幼稚園の先生として働く際には、ぜひ思い返してほっこりする「子ども語録」を作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 011-1.jpg
    2020年05月22日

    幼稚園の先生はみんな○○!?子ども愛あふれる先生たちがついつい思ってしまうこととは!?

  • 1.png
    2022年01月21日

    苦手だったけど、仲良しに?!幼稚園の先生になってから克服したものとは?

  • 018-1.jpg
    2021年10月13日

    先生たちにとっては予想外。子供が真剣に考えた答えとは?