幼稚園の先生はみんな○○!?子ども愛あふれる先生たちがついつい思ってしまうこととは!?

2020年05月22日

幼稚園の先生たちは、お休みの日でも、担任をしているクラスと同い年くらいの子どもがいると、ついつい目が行ってしまうといいます。そのとき、ついつい思ってしまうこと…今回は、そんな子どもたちへの愛情溢れる先生たちのあるあるをご紹介。

011担任バカ縦.jpg

幼稚園・保育園の先生たちは皆、日々一緒に過ごしている子どもたちに、特別な愛情が芽生え「親ばか」ならぬ「担任ばか」になってしまうのだといいます。
一緒に考えたり、喜んだり、時には自分のクラス子たちの成長ぶりに保護者よりも先にうっかり号泣して、お母さん方に笑われてしまうのだとか。本気で子どもたちと接しているからこそ、クラスの子どもたちは、特別な存在になっていくのですね!

 

親のほかに、こんなに思ってくれる大人が傍にいることは、子どもにとっても幸せなことですね。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 1.png
    2022年03月16日

    二度泣きしてしまうほど!?先生目線で感じたこととは??

  • 1.png
    2022年02月21日

    これはまだ使い道がある?!幼稚園の先生が捨てる前につい考えてしまうこととは??

  • 1.png
    2021年12月03日

    人見知りだけど・・・そんな先生でもこの話題なら!?