ちゃんとしたはずなのに、気づけば〇〇!?先生の身だしなみ事情。

2020年09月02日

 

子どもたちに、保護者さんにと、対外的な仕事も多い先生は人に与える印象も大切。

身だしなみだっていつもばっちり整えます。
でも、日中子どもたちと夢中になって過ごしていたら…


今回は、毎日鏡の前で「あ!」と思ってしまう、先生あるあるをご紹介。

010身だしなみ縦.jpg

 

朝、髪型をしっかり整えても、日中子どもたちと夢中ですごしていると、昼には朝の面影もなく崩れてしまうのだとか。髪型は毎回直すのが嫌で短く切る先生、長髪でいかに可愛く、崩れにくくまとめるかを研究する先生ととても様々なようです。

更には1年目のころはばちっと決めていたメイクも、2年目からはいかに清潔感がありつつも崩れた時に違和感がないように、なんなら日焼けしないように‥‥という考えのスタイルに変わるのだとか。

 

行事の際には子どもたちと一緒に写真を撮ることも多い先生たち。
そうしてアルバムに残る記念は大人になっても見返す子どもたちの大切な成長の記録です。

キレイでありつつも、子ども達とは思いっきり遊びたい。
そんな幼稚園現場での髪型やメイクは、先生たちの永遠の課題なのかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 014-1.jpg
    2020年05月26日

    夢がかなった⁈幼稚園の先生の理想と現実。

  • 011-1.jpg
    2020年05月22日

    幼稚園の先生はみんな○○!?子ども愛あふれる先生たちがついつい思ってしまうこととは!?

  • 008-1.jpg
    2020年05月07日

    昨日〇〇〇で髪を切った!?幼稚園で働く先生も思わずびっくりする子どものお話。