昨日〇〇〇で髪を切った!?幼稚園で働く先生も思わずびっくりする子どものお話。

2020年05月07日

 

日々、初めての言葉と出会い、吸収している子どもたち。幼稚園の先生が子どもたちと話をしていると時には「???」となることもあるんだとか。

今回は、そんな子どもの可愛い言い間違いをご紹介。

008言い間違い1縦.jpg
子どもの言い間違い、幼稚園の先生もはじめは「え???」となるのだとか。
しかし、その後に正解がわかると、すっきりすると同時に思わずほっこりして笑ってしまうんだそうです。

時には「確かにそっくり!」など、新たな発見をすることも。

 

子どもとの会話は、幼稚園の先生のちょっとした楽しみのひとつですね。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • 01.png
    2022年01月12日

    年少組さんにとっての憧れは?!通ってしまうほど興味深々!

  • 007-1.jpg
    2021年02月16日

    先生の休日!友人との盛り上がる話題といえば…♡

  • 1.png
    2021年11月18日

    これもお宝?!凄い子どもの発見力とは?