【5月・6月動画】各園でイベントの違いはある?泥遊び・苗植えの動画まとめ

2022年06月01日

新しいクラスや新しい先生になって、そろそろ慣れてきたころでしょうか。

 

日差しが気持ちいい日は、外遊びが楽しい季節ですね。

 

 

【5月・6月動画】各園でイベントの違いはある?泥遊び・苗植えの動画まとめ

今月は、そんな幼稚園生活における「泥遊びや苗植え」の動画をご紹介します。

 

ぜひ、各園の違いをご覧ください。

 

学校法人川口石川学園 芝園幼稚園

 

泥だんごを使ったゲームは幼稚園だからできる遊びですね。子どもたちがとっても楽しそうです。

 

江戸川双葉幼稚園

 

泥でケーキを作ってみたり、泥の感触が気持ちよくてずっと触っています。靴も泥だらけになったけど、楽しんだ証ですね。

 

東京都認可校 石川幼稚園

 

砂場が広くて、先生と一緒に追いかけっこも出来ます。先生や子どもたちの笑顔が素敵です。

 

 

やなぎ幼稚園

 

年長さんはサツマイモの苗植えをします。大きなサツマイモできるかな?みんなのワクワクした表情が印象的です。

 

まとめ

普段とは違った遊びを取り入れることで、また新たな発見があります。

子どもたちと一緒に、幼稚園でしか出来ない経験をしていきたいですね。

 

 

※本動画は2021年度に撮影したものです。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • f68208efef37ca37c4a4bc53cfcd026d_m.jpg
    2020年06月19日

    困った時に使える!?幼稚園の先生の鉄板会話ネタ。

  • 1.png
    2022年03月28日

    【実習相談】実習日誌の考察、どのように書くか悩みます

  • cc0440a4a182d994e048abb869cc1cb9.jpg
    2022年02月08日

    【2月動画】各園でイベントの違いはある?発表会の動画まとめ