【4月動画】各園でイベントの違いはある?入園式の動画まとめ

2022年04月07日

入園式から、いよいよ集団生活が始まります。

先生たちにとっても、初めて子どもたちに会い、これからどのようなクラスになるのかワクワクするタイミングではないでしょうか。

【4月動画】各園でイベントの違いはある?入園式の動画まとめ

今月は、そんな幼稚園生活始まりのイベント「入園式」の動画をご紹介します。

ぜひ、各園の違いをご覧ください。

 

清瀬しらうめ幼稚園

 

両親に挟まれて座る、少し緊張ぎみの子どもたち。それを安心させてくれるような先生方の笑顔が印象的です。

 

南台幼稚園

 

南台幼稚園の入園式は保護者と一緒ではなく、入場から先生たちに手をひかれ、子どもたちだけで着席して座ります。クラスのお友だちと顔を見合わせている姿も、とても微笑ましいです。

 

狭山ヶ丘幼稚園

 

入園式で緊張する子どもたちに手遊びで迎え入れる先生たち。公園のような園庭を、保護者と手をつなぎながらまだ大きい園服で歩く初々しい姿も印象的です。

 

 みたけ台幼稚園

 

暖かい日差しの中の、園庭での入園式。まるでショーを見ているような、先生たちの自己紹介。こんなに楽しい入園式だと、子どもたちも早く幼稚園に馴染んでくれそうですね。

 

まとめ

初めてのことばかりで緊張とワクワクの子どもたち。

これから毎日幼稚園に行くのが楽しみになるような、良いスタートを切りたいですね。

 

 

 

※本動画は2021年度に撮影したものです。

 

この記事を書いた人

MeetRii編集部

MeetRii編集部

MeetRiiスタッフが幼稚園で働きたい人の“今知りたい情報”を発信しています。 Twitter・Facebook・Instagram・公式LINEでみなさんの知りたい情報も募集していますのでぜひ気軽にフォローください。

あわせて読みたいオススメ記事

  • question.jpg
    2021年12月24日

    実習の保育反省ですべき質問はこれ!実習別でおさえておきたい基本の質問。

  • f68208efef37ca37c4a4bc53cfcd026d_m.jpg
    2020年06月19日

    困った時に使える!?幼稚園の先生の鉄板会話ネタ。

  • point.jpg
    2022年02月18日

    その性格は先生に向いてる?向いてない? 気をつけておきたい特性と改善ポイント!